SHINN::Scribble

2008.09.25

「能率手帳ゴールド」を買いました  はてなブックマーク - 「能率手帳ゴールド」を買いました

先日,2009 年用の手帳として「能率手帳ゴールド」を買ってしまいました。

ここ 2 年,手帳として「QuoVadis Business Prestage」を使っていて,能率手帳にはまったく興味がありませんでした。見た目はジジ臭いし,洒落っ気も全くないし,嫌いなくらいでした。

能率手帳の流儀しかし,昨年末に「能率手帳の流儀」を読んでからだんだんと興味を持つようになりました(この本を読んだら誰でも興味を持つはず)。今月から来年の手帳が店頭に並び始めたので,文房具屋へ行くたび手に取って「どうしようかなぁ」と悩んでいましたが,思い切って来年は乗り換えることにしました。気に入らなかったら戻せば済むことですし。

能率手帳には通常のものとゴールドの 2 種類があり,手帳内のレイアウトに違いはありませんが,ゴールドは通常のものと比べて以下の特徴があります。

  • どんな筆記具でも書きやすい最高級の用紙を使用
  • 通常のものは表紙がビニールなのに対し,本革(インド産の羊 ヤンピー)を使用
  • 小口(手帳の断面)に 24 金の金箔を張り込み汚れに強い
  • 値段が高い!(4,200 円)

別にゴールドでなく通常のものでも構わなかったのですが,たまたま一緒にいた妻から「いい歳こいた男が安物を持つのはどうかと思うよ」と言われたのでゴールドを選びました。

家に帰ってじっくりと触ってみましたが,柔らかい本革の表紙の手触りが最高です。ゴールドにしてよかった。

手帳の中身などについては,いづれ別に投稿します。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/605

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン