SHINN::Scribble

2004.11.05

PowerShot G5 のテレコンバータ  はてなブックマーク - PowerShot G5 のテレコンバータ

手持ちのデジカメ PowerShot G5 のズームが 4 倍なので,もっと倍率を上げたいと友人に相談したところ「テレコン」を買うよう奨められました。何種類か G5 用のテレコンを見つけましたが,何が良いのか分からないので純正品である Canon TC-DC58N テレコンバーターを購入しました。

早速どの程度倍率が上がるのか試してみました。頭の中ではものすごいズームを想像していたのですが・・・

ワイド端  ワイド端
テレ端  テレ端
テレ端+テレコン  テレ端 + テレコンバータ

倍率が上がったのは嬉しいのですが,テレコンバータを買った後で以下の不満を感じました。

  • テレ端でしか使えないので,ズームの微調整ができない。
  • テレコン取り付け・取り外しのため機動性が落ちる。
  • 倍率が上がるので手振れが気になる。
同じようなことを考える人が多いから,手振れ補正付きの高倍率デジカメが売られているのかな。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/23

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン