SHINN::Scribble

2005.02.22

LAN Sync  はてなブックマーク - LAN Sync

CLIE UX50 を Windows マシンと HotSync する時,USB ケーブルの脱着が面倒な上 USB ポートの破損が心配だったので,無線 LAN を使った HotSync(LAN Sync) を行ってみました。

LAN Sync の手順は,ソニーの「LAN HotSync する方法」に書かれています。難しくはありませんが,手順通り確実に設定しないと失敗します(私は手順を斜め読みしたため 2 回やり直しました)。

LAN Sync にすると HotSync が物凄く速くなるのかと思っていましたが,体感では USB ケーブル接続時と変わりません。ちなみに LAN Sync では,メモリカードへのインストールがうまく動きません。調べても LAN Sync の制限事項を見つけられないので,設定に誤りがあるのかもしれません・・・

メモリカードへのインストールができないのは少し不便ですが,ケーブル脱着がなくなったので HotSync が楽になりました。Mac でも LAN Sync できるようになると嬉しいな。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/45

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン