SHINN::Scribble

2005.05.02

娘が友達に噛みついた  はてなブックマーク - 娘が友達に噛みついた

今年の春から 5 才の息子が年長に進級,3 才の娘が年少に入園しました。娘は 2 才違いの兄がいるため,しゃきしゃきしていて気が強いところもあります。その娘が幼稚園で友達に噛みついて泣かせてしまったのです。

本人に聞くと,「私は悪くない」と怒りながら返事をするし,幼稚園の先生からも「しつこくちょっかいを出されて怒って噛みついてしまったようなので,怒らないであげてください」と言われました。しかし,また噛みついて友達にケガでもさせるとまずいので,怒っても友達に噛みついたりしちゃダメだよと言い聞かせました。すると納得した様子の娘は,「じゃあ,今度はパンチするね」と・・・。

全然分かってないな。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/66

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン