SHINN::Scribble

2005.06.20

HALO COMBAT EVOLVED  はてなブックマーク - HALO COMBAT EVOLVED

Microsoft HALO久しぶりにゲームをしたくなり,Mac 向けゲームの中でも評判の高そうな「マイクロソフト ヘイローコンバット エボルヴ Mac 版(HALO COMBAT EVOLVED)を買ってみました。また,HALO が正式に対応を謳っているロジクールの GPX-500L というゲームパッドも一緒に買いました。

HALO は,いろいろな武器を使って敵をバシバシ打ち倒す,一人称視点のシューティングアドベンチャーゲームで,私の使っている PowerBook G4 1.5GHz 12-inch でもストレスなく動作します。「画面がもう少し大きかったら」と思ったりもしますが。

ちなみにゲームパッドの GPX-500L ですが,HALO 自体がゲームパッドに向いていないようです。視点の上下左右,移動の前後左右があるので,ゲームパッドだとキー割り当てをどうしていいやら悩みます。結局キーボードとマウスでプレイしてます。マウスもボタンが 2,3 個付いているものの方が良いと感じます。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/78

Comments

  • SHINN : 2005.06.20 21:01

    ちなみに MacOS X 10.4.1 で問題なく動作しています。

  • SHINN : 2005.07.01 11:14

    HALO を 1 時間もプレイしていると酔ってしまいます(オエッ)。自分だけかな・・・

  • いけだ : 2005.07.01 23:20

    amazon.co.jp のカスタマーレビューに載ってましたね。おいらも早く買いま〜す。

  • えのもと : 2005.08.08 15:19

    ご無沙汰しています。
    いけださん買うんっすね。あっしも買おうかな^^;

  • いけだ : 2005.08.26 23:38

    えのもとさん、こちらこそ、ご無沙汰してます。
    だいぶ前に買いましたよ。amazon のマーケットプレース経由で
    買うと、お得です。久々にディアブロ仲間で、やりましょう〜

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン