SHINN::Scribble

2005.09.03

たまごっち  はてなブックマーク - たまごっち

数日前,幼稚園のお迎えに行って「たまごっち」ブームの再来を知りました。大勢の子が,迎えに来た母親から「たまごっち」を受け取ってお世話したり,通信させて遊んでいました。自分の子供達は,それを羨ましそうに横からのぞいて色々話を聞いています。

今売っている「たまごっち」は,「ケータイかいツー! たまごっちプラス」と呼ばれる進化したもののようです。子供たちは欲しいと言わないので買ってあげる必要はないのですが,何だかかわいそうに感じて買うことにしました(甘い!)。早速子供の友達の母親に買える場所とかを聞いたのですが,品薄らしくオモチャ屋の入荷日を調べて開店前から並ばないと買えないと知りました。ネットで調べてもほとんどが在庫切れで,あったとしても値段が定価の 2 倍以上で買う気になれません。

たまごっちあきらめかけた時,知り合いに某おもちゃチェーン店の店長がいることを思い出して相談したところ,「2 個くらいなら都合つくよ」と言われたのでお願いして今日受け取りに行ってきました。受け取りに行った時,何色がいいのか聞かれたのですが(色の組み合わせで結婚できるとかがあるらしい),さっぱり分からないので適当に選びました。

買ったはいいけれど,普段から特別な日しかおもちゃは買わないよと言っているので渡すタイミングが難しい・・・

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/173

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン