SHINN::Scribble

2006.03.28

Office 2004 for Mac 11.2.3 更新プログラム  はてなブックマーク - Office 2004 for Mac 11.2.3 更新プログラム

Microsoft が Office 2004 for Mac の 11.2.3 更新プログラムを配布しました。この更新プログラムは,Word,Excel,PowerPoint の改善などを含みますが,一番嬉しかったのが Entourage のシンクサービス対応と Spotlight 対応です。

今まで Spotlight で検索できる AddressBook や Mail を羨ましく思っていましたが,その必要がなくなりました。

シンクサービス対応したので,Entourage に登録されている連絡先が AddressBook と同期されます。AddressBook にデータが入っていないと携帯電話との同期が行えないなどの不都合があるので,今までは AppleScript でコピーしたりしていたのですが,これからは自動的に同期されます(素晴らしい)。しかし,もう少し頑張って欲しかったというのが正直な感想です。同期の際,Entourage の分類やプロジェクトが全く反映されず,AddressBook 内にグループを作ってくれたりはしません。単にエントリーをコピーするだけです。これは iCal との同期でも同様で,「Entourage」という名前のカレンダーが作られて全てその中に入ります。

いくつか不満はありますが,私には今までにマイクロソフトが配布してくれた更新プログラムの中で一番素晴らしいものです。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/192

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン