SHINN::Scribble

2006.03.29

お別れ  はてなブックマーク - お別れ

今日は家族ぐるみで付き合いのある息子の一番仲のよい友達が,父親の仕事の都合でモスクワへ発つ日です。

昨晩,その友達は最後の夜をシティーホテルで過ごしていました。それを知っていた息子は,夜になると急に「会いに行きたい」と言い出しました。そこで車を飛ばしてホテルまで行き会わせました。初めのうちはお互いはしゃいで遊んでいましたが,帰ることになると我慢していたものが吹き出したようで,息子がポロポロと泣き始め,家に帰る車の中でも黙ったまま泣いていました。幼稚園を卒園したばかりの子供には相当辛かったと思いますが,泣いている姿を見ると,ちゃんとお別れをさせて良かったとつくづく感じました。家に着いてからも布団にもぐって出てきませんでしたが,翌朝にはすっかり元気になっていたので,自分なりに納得して乗り越えたようです。

幼稚園を卒園しても親の方が幼稚園気分が抜けずにいましたが,昨晩の出来事で息子の幼稚園時代が本当に終わったのだと感じました。

明日から休みが取れたので,息子と二人で旅行に行きます!

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/193

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン