SHINN::Scribble

2006.06.15

MOLESKINE,RHODIA  はてなブックマーク - MOLESKINE,RHODIA

モレスキン(MOLESKINE),ロディア(RHODIA),文房具が好きな人でないと何の事だか分かりません。私も知りませんでしたが,先日読んだ Life Hacks の記事で,それが有名な手帳とメモ帳だと知りました。

モレスキンは,堅牢さが特徴で愛用者が多く人気のある手帳のようです。この手帳は映画にも登場しています。一番有名なのは「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」でしょう。ショーン・コネリーが演じるインディーの父親が聖杯のことを記録していた手帳,これがモレスキンの手帳です。

ロディアは 1 枚ずつ切り取って使うタイプのメモ帳で,こちらも世界中に愛好者が多いそうです。

モレスキンとロディア

ネットでモレスキンのことを調べてたら,タイミング良く今月末まで横浜で My Moleskine Exhibition を開催していました。早速会社帰りに立ち寄って各国のクリエイターが使った手帳を見ました。非常に個性的で美しく,芸術の域に達しているように感じました。それを見て「よーし,俺も手帳を持つぞ」とその気になって買ってきました,モレスキンとロディア。さて,何を書こうかな・・・

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/198

Comments

  • る〜が : 2006.06.16 08:32

    私のRHODIAは、ポール・スミスとのコラボのやつだよぅ (^^)

  • SHINN : 2006.06.16 16:30

    サンキュー,ポール・スミスのRHODIA見たよ。下にカラフルな帯が付いてるんだね。今日,RHODIAを使ってみたけど,正直違いが分からん・・・

  • SHINN : 2006.07.01 21:52

    今日,上大岡のソニプラでポール・スミスのRHODIAを見かけたよ。危うく買うところだった。

  • る〜が : 2006.07.13 22:04

    なんとそんなところにもあったのね。買っちゃえばよかったのに(笑)
    そうそう、blog移転してコメント書けるようにしたよ!

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン