SHINN::Scribble

2006.06.25

おたまじゃくし  はてなブックマーク - おたまじゃくし

おたまじゃくし庭で草むしりをしていて,雨水の溜まったバケツを何気なくのぞいたら,何百匹というおたまじゃくしの大群が!

一昨年の秋,友達の実家の稲刈りを手伝いに行き雨蛙を捕まえて庭に放したのですが,その中の数匹が二度の冬を乗り越えて生き残り,産卵したようです。あまりにも数が多いので,子供が通っている幼稚園や小学校,近所に配りましたが,まだ大きめの水槽一杯におたまじゃくしが残っています(全部カエルになったら大変だな)。

小学校ではおたまじゃくし飼育班が結成されて,息子がおたまじゃくしリーダーと呼ばれているそうです(笑)。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/200

Comments

  • MaCONEY : 2006.07.06 17:31

    その後はどうですか?

    そろそろ足が出てきたかなぁ...まだ早いか。

  • SHINN : 2006.07.07 13:02

    何匹か小さな足が出てきたよ。子供が小学校へ持ち込んだオタマジャクシは,なぜか成長が遅いみたい。家のは,熱帯魚用の餌をあげているから成長が早いのかも。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン