SHINN::Scribble

2006.08.05

hTc Z 使ってみました  はてなブックマーク - hTc Z 使ってみました

hTc Z最近ドコモより発売された hTc Z を入手したので,少し使って遊んでみました。初めのうちは慣れていないので操作に戸惑いましたが,良くも悪くも Windows,すぐに慣れました。

手にして感じるのは,想像していたよりも小さく質感が高いことです。液晶のキレイさも M1000 と比較すると明らかに上です。本体に付けられた各種ボタンの感触もいいですし手になじみます。ただ,本体左横に付いているジョグダイヤルだけは気に入りません。ジョグを回している感触が軽過ぎる上,押し込んだ時もブニョブニョします。

カメラは本体の表と裏の両方に付いていますが,表のカメラ(液晶側)はテレビ電話以外に使えないようで,自画像撮りは画面を見ずに行う必要があります。

本体をスライドさせるとキーボードが出てきます。このキーボードは見た目よりも使いやすく,ついついスタイラスよりもキーボードを使ってしまいます。キーボード付きの CLIE UX-50 を持っていますが,それよりも使いやすいです。キーボードで無線 LAN の ON・OFF や,Explorer の起動が出来ます。

hTc Z

アプリケーションは,Outlook,Excel Mobile,PowerPoint Mobile,Word Mobile が搭載されており,Office 文書を扱うのに便利そうです。なお,PowerPoint だけは編集が行えず,表示・スライドショーの実行のみです。

まだ少ししか使っていないため,メールや WEB ブラウザの使い勝手が分かりません。近いうちに試してみます。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/211

Comments

  • る〜が : 2006.08.06 00:08

    あ、新しいおもちゃだー!

  • SHINN : 2006.08.06 22:57

    でも,あんまり使いそうもない予感が・・・。

  • けい : 2006.09.08 16:56

    とっても興味あります。
    どうやって手にいれられたのでしょうか?
    価格は?

  • SHINN : 2006.09.08 21:26

    個人で購入したのではなく,勤務先で導入したものを使っています。法人であればドコモに連絡してすぐに買えますが,個人だと厳しいですよね。価格ですが,7 万円弱と聞いています。

  • SHINN : 2006.10.17 21:44

    hTc Z は個人でも購入できるようになりましたね。
    http://www.docomo.biz/html/form/htcz/

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン