SHINN::Scribble

2006.09.18

水彩色鉛筆  はてなブックマーク - 水彩色鉛筆

ファーバーカステル水彩色鉛筆最近,文房具店に入ると「大人の塗り絵」というものをよく見かけます。塗り絵と一緒に色鉛筆やクレヨンも売っていますが,その中に水彩色鉛筆というものがありました。水彩色鉛筆は普通に描いた後,その上から水をつけた筆でなするとすぐに溶けだして水彩画のような感じになり,淡い水彩画の表現ができるそうです。

面白そうなので,「《FABER CASTELL》ファーバーカステル水彩色鉛筆 丸缶 36 色」を買いました。とりあえず使ってみたかったので何か描こうと思ったのですが,絵心がないので・・・簡単そうな洗濯物を描きました(笑)。濡らした筆でぼかそうと思ったのですが,これが以外と難しく,思ったような感じにはできませんでした。絵が下手なので宝の持ち腐れだな。

私の隣で娘が真似して絵を描いていました。水彩色鉛筆は子供にもウケが良いみたい。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/227

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン