SHINN::Scribble

2006.10.18

Moleskine Cahier(カイエ)  はてなブックマーク - Moleskine Cahier(カイエ)

数カ月前に意味もなく買い集めていた手帳の消費に努めていて,先日 Moleskine Plain Cahier(カイエ)の Large サイズを使い終えました。

Moleskine Plain Cahier Large使い終えて感じることは,私には小さな Pocket サイズよりも Large サイズの方が合っていたということです。Cahier は Molskine の他のものとは異なって表紙が柔らかいため,ノートとして使うには最高でした。裏表紙内側にはポケットも付いているので,ここに予定帳を入れて輪ゴムでとじていました。

非常に気に入っていたのですが,1 つだけ不満が・・・最後の 16 ページは,切り離しできるようにミシン目が入っています。このため,開いて書く時に段差ができて非常に書きにくいです。また,切り離したくないページが勝手に切り離されたりもします。これがなければ Cahier を続けて使うつもりでした。次は何を使おうかな,手帳の在庫は山ほどあるし。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/249

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン