SHINN::Scribble

2007.01.07

実家にフレッツ光が  はてなブックマーク - 実家にフレッツ光が

正月休みで実家に帰ったとき,父親から「今日,フレッツ光の工事があるから見てくれ」と言われびっくりしました。なぜ驚いたかというと,両親は携帯電話を使うのもやっとで,パソコンなどは家にないからです。契約書を見ると,ひかり電話まで頼んでありました。

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20よくよく聞いてみると申し込んだのは弟で,ロケーションフリーを利用するためでした。ロケーションフリーは,遠隔地からインターネットを経由して自宅のテレビを見られるようにするものです。弟は今年一年海外勤務なので,日本のテレビ番組を見るために導入を決めたようです。

設定はすべて私が行ったのですが,ものすごく簡単でした。インターネット接続しているルータと,ロケーションフリーベースステーション LF-PK20 をネットワークケーブルで接続するだけです。ユニバーサル・プラグアンドプレイのおかげで,面倒なネットワーク設定は不要でした。

今までは「ロケーションフリーなんて何に使うの」なんて思っていましたが,弟のように海外から日本の番組を見るという用途に気がついて,ロケーションフリーに対する考え方が変わりました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/284

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン