SHINN::Scribble

2007.02.20

グーグル - Google 既存のビジネスを破壊する  はてなブックマーク - グーグル - Google 既存のビジネスを破壊する

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊するグーグル―Google 既存のビジネスを破壊する」は,何となく分かってるレベルの Web 2.0 を,きちんと理解するつもりで買った数冊の本の一冊です。Web 2.0 と言えば,Google は外せませんから。

この本には Google の破壊戦略,収益構造が分かりやすく書かれています。読み進んで,Google が想像以上にすごい企業であると感じたと同時に,あまりにも巨大な権力を持っていて怖いとも思いました。

一番面白いと感じたのは,「ロングテール」の実例として出てくる駐車場とメッキ工場の話です。この実例で,「ロングテール」の一側面がよく理解できました。

グーグル - Google 既存のビジネスを破壊する
鉛筆で書いたので少し見難いです。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/300

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン