SHINN::Scribble

2007.02.07

Amazon インスタントストアを使った仮想本棚  はてなブックマーク - Amazon インスタントストアを使った仮想本棚

Amazon では,アソシエイト・プログラムの機能として「インスタントストア」を提供しています。これは,個人で簡単にネットショップを作れるようにするものです(扱える商品は Amazon で販売しているものに限られる)。

昨年の夏頃から読んだ本を,このインスタントストアに登録して,自分の仮想本棚を作ってみました。すべてを一緒にするとごちゃごちゃになるので,以下のカテゴリーに分けて登録しました。販売目的ではないので,カテゴリー分けやコメントも自分向けにしています。

  • もう一度読み直したいと思う本
  • 2006/7 以降に読んだ本
  • 2007/1 以降に読んだ本

このように一覧にすると,その時期の自分の興味の対象がはっきりして面白いです。インスタントストアに登録していませんが,さらに遡ると,Java・WEB アプリケーション関連だったり,デジタルイメージ・デザイン・色彩系だったり,株式関連だったり・・・。しかし,去年の夏から読んだ約 60 冊の中に,文学と呼ばれるものが一つもないのが気になる・・・。

本に限らず,ゲームや音楽・ビデオなどを登録しても面白いかと思います。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/298

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン