SHINN::Scribble

2007.02.14

それぞれのバレンタイン  はてなブックマーク - それぞれのバレンタイン

2/14 はバレンタインですが,小学生の息子と幼稚園児の娘では,前夜の言動がそれぞれ違うので見ていて面白いです。

幼稚園年中の娘は,小さなチョコレートをたくさん買ってきて,買った後に渡す相手を決めていました。好きとかではなく,普段仲良くしている人に渡すようです。「パパ,お兄ちゃん,弟,八百屋さん,○○くん,△△くん・・・」

小学一年の息子の方は,多少なりともバレンタインの意味が分かっているようで,「何個もらえるかなー」などとウキウキしています。「一個ももらえないかもよ」と言うと,「○○ちゃんが帰りに校門で待ってって言ったもん」とニコニコ。そして「大盛りだといいなぁ」と。

家に帰って結果を聞くのが楽しみだな。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/306

  • ■←チョコ from KENTALOG  2007.02.14 01:05
    バレンタインということで新提案を発見。 ■ ←チョコ ひょっとしたらmixiのコメント欄とかで流行ったりして。 ・・・無理あるか。 ...

Comments

  • る〜が : 2007.02.16 07:39

    結果はどうだったのかな (^^)
    私はクラスメイトが箱持参で周りに配ってたチョコを1粒もらいましたとさ。

  • SHINN : 2007.02.16 11:08

    約束通り,帰りに校門でチョコをもらってきたよ。何でも二人呼ばれていたらしくて,もう一人は女の子だったんだって。渡す方も,もらう方もよく分かってないみたい(笑)。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン