SHINN::Scribble

2007.03.23

一年生も終わり  はてなブックマーク - 一年生も終わり

今日は所用があって会社を午前休したのですが,思っていたよりも短い時間で用事が済んでしまったので,息子の小学校に授業を見に行きました。というのも,今日が一年生最後の授業だったからです。

教室では,子供たちがこの一年間頑張ったことを一人ずつ発表しています。なわとびで交差飛びができるようになった,逆上がりができるようになった,漢字の書き取りをこんなにやった,給食で好き嫌いが減ったなどなど。

うちの子の発表内容は,毎日花壇に水をあげて花をたくさん咲かせましたでした。ダイナミックさに欠けるけど,らしくていいかなんて思っていたら,司会をしていた子が「それでは最後に○○くんのお父さん,ひとことお願いします」と。「えっ,俺?!」と焦りつつ子供たちに簡単な話をしました。

話し終わると,子供たちから「さすが大人だ」と意味の分からない褒め言葉と拍手をもらって教室を後にしました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/335

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン