SHINN::Scribble

2007.06.06

輪ゴム(ラバーバンド)  はてなブックマーク - 輪ゴム(ラバーバンド)

外国の映画でたまに見かける革ひもで縛られた古い書類の束。なぜかカッコいいと感じてしまいます。

ラバーバンド以前は書類をキングジムなどに綴じていましたが,味気ないし使っていて面白みがないので,最近はマニラフォルダiconに入れています。このマニラフォルダを革ひもでと考えましたが,使い勝手を考えると今ひとつなので,革ひもの代わりに大きな輪ゴムを買いました。

輪ゴムと言ってもよくある黄土色のものではなく,カラフルな輪ゴムです。伸びていない状態で 20 cm 弱あるので,マニラフォルダを綴じるのにちょうど良い感じです。フォルダ以外にも,カバンの中でページがくしゃくしゃにならないようノートを綴じたりするのにも使えそうです。永久保存したいものが出てきたら,革ひもを買おうかな。

ラバーバンドで綴じたマニラフォルダ

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/378

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン