SHINN::Scribble

2007.07.08

小さなバレリーナ  はてなブックマーク - 小さなバレリーナ

来週末,娘が通っているバレエ教室が 2 年に 1 度開催するバレエ発表会があります。今日は朝から最後の合同公開練習を見に行きました。

子供のバレエ発表会などはお遊戯会に毛が生えた程度に考えていましたが,実際に練習を見ると大人の舞台稽古さながらです。グループごとに踊るのですが,舞台監督役の方が「○○ちゃん,姿勢が低い」,「自分の立ち位置をちゃんと見て」,「タイツの色合いが違う」,「髪形を当日までに直して」など激を飛ばしながら練習が進みます。

この発表会は結構本格的に行うらしく,出演者 100 人以上,観客 1000 人以上で会場も横浜の馬車道にある関内ホールなので,振り付けを担当している先生方もピリピリしています。当日はプロのメイクさんまで来るそうです。

娘は最年少グループなので可愛さの方が目立ちますが,中学生,高校生のグループの踊りは本当にきれいで見入ってしまいます。バレエなどに興味のない息子も,最前列で身動きもせずに見入っていました。

練習が終わって解散する時も「ケガをしたり,傷を作らないように」,「髪の毛を切らないように」,「日に焼けないように」など注意を受けました。が,帰り道にお兄ちゃんと走り回って転び,おでこにアザができました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/389

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン