SHINN::Scribble

2007.08.26

キリン横浜ビアビレッジ  はてなブックマーク - キリン横浜ビアビレッジ

子供が「どこかにお出かけしたい」というので,キリン横浜ビアビレッジの工場見学(ブルワリーツアー)に行ってきました。京浜急行「生麦駅」から徒歩 10 分程度のところです。

キリン横浜ビアビレッジ

ブルワリーツアーに参加するには,電話・インターネットによる事前予約が必要ですが,空きがあれば当日いきなりでも大丈夫です。ツアーでは,ビールの仕込み・発酵・パッケージングなどの説明を聞きながら工場内を歩きます。

ツアーの途中では,一番搾り麦汁(発酵工程を経て「キリン一番搾り」になるもの)を試飲できます。味はやや甘味とアクのあるビールといったところですが,発酵前でアルコール分がないため,子供でも飲むことができます。子供達に飲ませたところ,口をそろえて「お酒ってこんなにまずいの?」と言っていました。

ツアーの最後は,おつまみ付きでビールの試飲です。おかわりも可能で,ジョッキ二杯のビールを飲むことができます(子供はジュース)。このとき,美味しいビールの注ぎ方を教えてもらえます。

キリンビール

工場の敷地は非常に広く,緑が多くて公園のようです。敷地内にはパブ・レストラン・バーベーキュー施設もあるため,食事を楽しむこともできます(値段もお手頃)。そのせいか,家族連れだけでなく,若いカップルの姿もよく目にしました。

これ以外にも良かったのは,キリンビールのスタッフの接客態度です。非常に親切・丁寧で,気持ちよく過ごすことができました。また行こうと思います。


拡大地図を表示

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/422

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン