SHINN::Scribble

2007.09.23

小学校の運動会  はてなブックマーク - 小学校の運動会

昨日は,小学二年の息子が通う小学校の運動会でした。今年の運動会では,息子が二つの役割を受け持っていたので楽しみにしていました。一つは応援団員,もう一つは学年団体競技の踊りで,クライマックスにおける中央での連続側転です。去年までは人前に出るのをすごく嫌っていましたが,なぜだか二年生になってからは,入学式で在校生の代表で話したりと急に変わりました。

応援団では寸劇もやったりするため練習がハードで,9 月に入ってからは毎日のように一時間早く登校して朝練,昼休みも練習,放課後も練習のようでした。先週の前半などは,疲れが顔に出ていたくらいです。運動会当日も自分の競技以外は応援するので,ずっと立ったままです。

しかし,大変だった分やりがいもあったようで,終わった後は「楽しかったぁ」と充実した様子でした。去年は負けた組の応援団長が泣いているのをみて,「なんで泣いてるの?」と不思議そうにしていましたが,今年はその気持ちが分かったんじゃないかと思います。

私は去年と同じく準備や片づけですが,接戦だった高学年の選抜リレーを観てものすごく走りたくなり,幼稚園の父兄代表リレーに出ることにしました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/437

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン