SHINN::Scribble

2007.09.26

QuoVadis Habana Notes(アバナ)  はてなブックマーク - QuoVadis Habana Notes(アバナ)

以前から気になっていた QuoVadis Habana Notes(アバナ)ですが,会社の後輩が買ってきたので実物に触れることができました。

QuoVadis Habana Notes(アバナ)

普段 Moleskine 使っているので,Moleskine と比べてしまうのですが・・・まず,手にして感じるのがサイズの違いです。写真のアバナは 10 x 15 cm で,Moleskine Pocket よりも縦横共に 1 cm だけ大きいのですが,手にするとそれ以上に大きく感じます。しかし大き過ぎるというほどではなく,「このサイズもいいな」というの正直な感想です。

表紙の手触りも異なり,アバナの方がビニール感が強く,手にしっとりと吸い付く感じがします。

中の用紙は,厚さこそ違いはありませんが,アバナの方が表面がツルツルしています。そして色は Moleskine よりもクリーム色が強いです。

QuoVadis Habana Notes(アバナ)

アバナでいいなと思ったのは,ゴムバンドを外しても,ゴムバンドがだらだらせずに本体にぴたっと付いているところです。あと,(あくまで感覚的なものですが)アバナの方が作りがきっちりしているように思えます。

うーん,実物を見たらやっぱり欲しくなってしまった。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/438

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン