SHINN::Scribble

2007.11.18

ALWAYS 続・三丁目の夕日  はてなブックマーク - ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日ALWAYS 三丁目の夕日」は,昭和 30 年代を舞台にした人情味あふれる下町の物語で,以前 DVD で観ました。年代こそ違いますが,舗装されていない道路,駄菓子屋,薄汚れた子供たちを見ていると,自分の子供の頃を何となく思い出したりする本当によい作品です。

その続編である「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を映画館へ観に行ってきました。前作同様,下町の人々の優しさが胸を打つ作品でした。映画館内では,あちらこちらからススリ泣きが聞こえていました。

前作から数年経っているので,登場人物の一平,淳之介,六ちゃんが成長しています。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/463

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン