SHINN::Scribble

2007.11.09

子供たちが泣いた  はてなブックマーク - 子供たちが泣いた

小学二年生の息子が,寝る前にベッドの中で何かを言いたそうにしていたのですが,なかなか口を開きません。

電気を消すとぼそぼそと「今日,二年生から一年生に対して発表会があったんだけど,終わりの言葉を代表で言ったんだ」と話しました。しかし,それが話したいことではなかったようで,しばらくすると「授業中に泣いちゃったんだ。先生が産休で最後だったから。みんなに見られて恥ずかしかった」とポツリ。よく泣く子ですが,このぐらいの年齢になると,さすがに恥ずかしいようです。

今日は,幼稚園に通っている娘も授業中に突然泣きだしたらしいです。明日はピアノの発表会なのですが,ステージの上で演奏を間違えたらどうしようと考えたら泣いてしまったようです。明日は大丈夫かな。

子供が多いと何かと大変ですが,いろいろあって楽しいことも多いです。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/457

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン