SHINN::Scribble

2007.11.10

ピアノ発表会  はてなブックマーク - ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会でした。最年少だったのではじまりの言葉も引き受けて,前日は緊張で少し泣いたりしていたので心配していましたが,一人で弾くソロ,先生と連弾するヂュオのどちらも間違えることなく無事終えました。はりきってカメラを持っていったのですが,発表会は撮影禁止で,終演後に数枚撮れただけでした(がっくし)。

私には経験がないのでよく分かりませんが,ピアノというのは習う先生で上達具合が大きく変わるようです。娘は 2 ヶ月前に先生を変えたのですが,突然上達し始め発表会に参加することになりました。

娘の影響で息子も(妻から)ピアノを習い始め,最近では両手で弾くようになりました。大人と違って,興味を持つと子供はどんどん吸収してくので驚いています。今日の夜も二人でコンサートごっこをやっていたのですが,長調・短調の知識はないのに,ふざけて明るい歌を暗い歌に転調させて演奏し歌っていました。

迷惑なのは,ロックコンサートの真似をして叫びながら歌い,2 才のチビが「わー」と言いながら意味もなくグルグル走りまわることです。うるさくて本も読めない。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/459

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン