SHINN::Scribble

2007.12.16

うかれる息子  はてなブックマーク - うかれる息子

最近は残業続きで,平日はあまり子供と話をする機会がなく,週末に小学校での出来事などをまとめて聞いているのですが,小学二年の息子がうかれまくる出来事がありました。

はじめのうちは「どうしよっかなー」とか言って,もったいぶりながら息子が話しだしました。なんでも金曜日に二人の女の子から好きだと告白されたそうです。そのうちの一人は,息子が以前から「○○ちゃん可愛いんだよなー」と話していたハーフの女の子だったので,異常なまでに機嫌良くうかれています。

金曜日の放課後,その子の家に呼ばれ友達を二人連れて三人で遊びに行ったらしいので,何をして遊んだのかを聞いたら,「かるたをして,あとはテレビを観てた」との返事。普段は外でしか遊ばないので「そんなんで楽しかったの?」と聞くと,「ものすごく楽しかった」そうです。

今日寝る前に,息子は二人宛てに手紙を書いていたのですが,字を間違えても消さずにぐしゃぐしゃと線を引いたり,便せんを二つ折りにするのも思いっきりズレているし,封筒に便せんが入らなくて力づくで入れたり,娘がビーズで作ったアクセサリーを勝手に封筒に入れたりしているので,ついつい口を出しそうになりました。

今日は家族全員で大きめの公園へ遊びに行ったのですが,あと数年したら公園なんかにはついてこないんだろうなとか考えながら見ていました。その直後,「今日は誰と寝ようかな」と言いながらポケモン人形を選り分けている幼稚な姿も見て,成長したんだか成長していないんだか,よく分かりません。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/480

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン