SHINN::Scribble

2007.12.08

ハンドメイドフェスタに出店  はてなブックマーク - ハンドメイドフェスタに出店

今日は近所の商店街で「ハンドメイドフェスタ」が催されたので家族全員で自作品を手に参加し,妻は子供用のドレス,息子は松ぼっくりのクリスマスツリー,娘はビーズのアクセサリを,そして私は革製のペンケースを出品しました。

妻と娘の商品はぼちぼち程度でしたが,予想に反して息子の松ぼっくりクリスマスツリーがよく売れました。このクリスマスツリーは,松ぼっくりにペットボトルのキャップとビーズをボンドで付けた物です。

息子は先週から準備していたのですが,飽きてしまい五つしか作れませんでした。今朝「今日は売らないの?」と聞くと,「ボンドとビーズも持っていって,お客さんに作ってもらう」と言うのでその通りにしたのですが,お客さんに作らせたのが良かったようです。

お客さんは子供が多かったのですが,誰かが作っていると他の通りがかった子が興味を持って始めるという好循環になり,単価 50 円で 1,200 円も売り上げました。

しかし・・・お客さんから代金を受け取るたびに息子が友達とどこかへ走っていくので気になって見に行ったら,ガチャポンをしていました。途中で止めさせましたが,結局四回もガチャポンでポケモンのシールを買いました。

松ぼっくりのクリスマスツリー

私の革製ペンケースですが,予想通り売れ残りました・・・

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/473

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン