SHINN::Scribble

2008.03.09

MacBook を買うかも!?  はてなブックマーク - MacBook を買うかも!?

この春で 2 番目の娘が卒園するせいか妻も余裕が出てきたようで,「ブログでも書いてみよう」と思い立ち,自分専用のノートパソコンを買うと言い出しました。私としては MacBook を買ってもらいたいのですが,妻はなるべく安い物がいいと考えています。

MacBook今日の夕方,近所のヤマダ電機へ値段をみに行ったのですが,やっぱり Windows 機は安い。最安は 7 万円台で,MacBook は太刀打ちできません。

「どうせ買うなら新しいやつがいいよ」と説得し,最安機は候補から外れましたが,それでも Windows 機は 10 〜 11 万円くらいの機種が数台あります。MacBook はエントリーモデルの「MacBook 2.1GHz Core 2 Duo」でも 129,800 円です。その上,Apple 製品は値引きしてくれないし,ポイント還元率も低くて不利です。

そこで,値引きの権限がありそうな年配の店員さんをつかまえて値段交渉したところ,本体価格を 5,000 円引き,ポイント 10% までまけてくれ,実質 112,320 円となりました。このとき,周りで子供たちが意味も分からず「どうしよっかなー」と言いながら騒いでいたのも効果があったみたいです(笑)。

今日は値段をみに来ただけなので,妻が「少し考えてみる」と言ってお店を出ました。MacBook を買ってくれるといいなー。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/507

Comments

  • いけだ : 2008.03.11 00:09

    この間、Mac Book Air を見ましたよ。ほんと、薄いです。薄すぎです。Air もいいですが、でも、自分はやっぱ Pro がいいです。あの、上品かつ洗練されたデザインがたまりませんな(^^; はやく、マカーになりたい。

  • MaCONEY : 2008.03.12 12:28

    やっぱ、買わずに泣くより、買って泣きましょう。 ;-p

  • SHINN : 2008.03.12 12:43

    めでたく MacBook が確定しました!
    昨日注文したそうで,今週末に届くかもしれません。

  • いけだ : 2008.03.12 17:05

    ついに買いましたか! ええのぅ
    MaCONEYさんも、マックをお勧めします :-)

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン