SHINN::Scribble

2008.03.02

ありがちな横浜観光  はてなブックマーク - ありがちな横浜観光

我が家には子供が 3 人いるので,新聞配達の方が期限切れが近い各種招待券・入場券を持ってきてくれます。今回いただいたのは,横浜港の観光船の乗船券,山下公園にある人形の家の入場券,よみうりランドの入場券です。今日は特別用事がなかったので,これらの券を利用して,横浜港で観光船に乗り,人形の家を観て,中華街を散歩しました。

横浜港の観光船「マリーン シャトル」は,1 時間ほどかけて横浜港を 1 周します。湾内のため波がなくあまり揺れません。今日はカップルのお客が多く,子供たちが走り回らないように注意して疲れました。

船を降りた後,山下公園の道路向かいにある「人形の家」に入りました。ここには年代物のおもちゃや,世界各国の人形が展示されています。明日はひな祭りなので,江戸時代のひな人形も展示されていました。子供にも楽しめるようにする配慮で,展示物のなかに小さなロボットの人形がこっそりと置かれていて,全部で何体あったのかを出口の売店で答えて正解するとロボット人形をもらえます(ウォーリーをさがせ的な感じ)。今日は正解してロボット人形を 2 体もらいました。

最後は中華街です。子供たちは,店先に置いてあるラーメンマンがかぶりそうな帽子をかぶったりして喜んでいました。しばらく歩いていると,カメラを持っている娘の方から男性の声で「きゃー,カメラ。恥ずかしい」と聞こえてきました。見てみると,魚の帽子をかぶった男性を見て娘がいきなりカメラを向けたようです。しかしその男性は怒らず笑顔で写真を撮らせてくれ,感謝感謝です。あいにく写真の方は手ぶれがひどく,ご本人の顔がさっぱり分からない状態ですが。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/505

Comments

  • る〜が : 2008.03.03 18:14

    あー、これはもしかして
    さかなクンか?

    http://www.sakanakun.com/

  • SHINN : 2008.03.03 19:40

    俺も最初そう思ったんだけど,本人があの帽子をかぶって中華街を歩いているとは思えないんだよねぇ(笑)。そっくりさんか,吉本おもしろ水族館の関係者かな。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン