SHINN::Scribble

2008.04.30

新緑が気持ちいい季節  はてなブックマーク - 新緑が気持ちいい季節

昨日は風邪気味だった子供の体調が良くなったので,自宅から自転車で 10 分くらいのところにある大きな公園へ行きました(この公園のことは,いづれ「横浜・横須賀」カテゴリに書く予定)。この季節は新緑がとても気持ちよく,公園の中にいるだけで,いい気分になります。

新緑の公園

この公園には池があり,コイ,ブルーギル,クチボソなどを釣ることができ,池の横の湿地帯,小川には,ザリガニ,カメ,カエルなどがいます。

昨日は,コンビニでさきイカを買って子供たちとザリガニ釣り。エサのイカを自分で食べてしまう長男を抑えつつ釣りを開始。この時期は小さなザリガニが多く,エサにはすぐ食いつきますが上げようとすると逃げてしまい,子供たちは釣果 0。私が中くらいのサイズを 3 匹釣っただけでした。

2 才の末っ子が,竿とエサで水面を叩きまくっていたのも釣れなかった原因の一つですが...デジカメで動画撮影したので,YouTube にアップしてみました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/533

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン