SHINN::Scribble

2008.06.12

今春育てたカエル  はてなブックマーク - 今春育てたカエル

子供達が春先におたまじゃくしを捕まえ,カエルになるまで飼育ケースで育てて 5 月下旬に庭へ放しました。

庭を歩いていると何かがピョンと跳ねたので見てみると,先月放したカエルでした。放したときは 1.5 cm 程度だったものが 3 cm くらいにまで成長しています。足音を立てないよう静かにカメラをとってきて,少し遠くからズームを使って撮影しました。

おたまじゃくしの頃,図鑑で種類を調べて「シュレーゲル アオガエル」だと思っていたのですが,カエルになった姿を見るとどうも違うような気が・・・ 結局,何ガエルなんだろう?

カエル
カエル

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/555

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン