SHINN::Scribble

2008.10.11

Pocketer(ポケッター)のミニ名刺  はてなブックマーク - Pocketer(ポケッター)のミニ名刺

地域・商店街・小学校の行事,来春から末っ子が幼稚園に入ったりなどがあるため,妻が名刺を作りたいというので「pocketer(ポケッター)のミニ名刺」を作ってみました。

このミニ名刺は 3 cm X 7 cm の大きさで,普通の名刺の約半分の大きさです。裏面には自分が好きな写真を,表面には好きな文字,アイコン,QR コードを入れられ,ちょっと洒落たカードといった感じです。このカード,以前作ったことのある MOO のミニカードそっくりです。

注文の際にデザインを指定しますが,すべて WEB ブラウザ上で行います。裏面には複数の写真を指定できますが,今回は 1 種類だけで作りました。紙は厚みのあるしっかりしたもので,表面もツルツルです。

ポケッターのミニ名刺

裏面の文字は一色ですが色は指定できます。今回入れませんでしたが,QR コードを入れられるので,携帯で読み取ってそのままアドレス帳登録するように作ることも可能です。

ミニ名刺の表と裏

ミニ名刺は普通の名刺と違って堅苦しくないので,プライベートな付き合いで渡すのにちょうど良いと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/614

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン