SHINN::Scribble

2008.10.09

もろもろの代表  はてなブックマーク - もろもろの代表

次の日曜日,横浜市が企画・運営の運動会「健民祭」が地域ごとに開催されます。私は町内会役員のため,子供達は子供会に入っているため家族全員で参加します。

先日,係の方から「選手宣誓で男の子と女の子 1 人ずつ必要なので,おたくの兄妹で選手宣誓を引き受けてもらえませんか」と電話があり引き受けました。引き受けた後,小学 3 年生の息子に伝えると半泣になって嫌がりましたが,何とかなだめました。1 年生の妹の方は少し抜けたところがあるので,「いいよ。でも宣誓ってなーに?」とか言いつつ全く気にしていません。

妹の方は,小学校でも重要な役目があります。来週の月曜日は秋休み空けで始業式なのですが,式の中で各学年の代表者 1 人が前期を振り返った作文を読み上げます。なぜか 1 年生の代表が娘になりました。しかし本人は訳が分かっておらず,体育館での練習でその姿を見た兄から聞かされました。しかし本人に聞いても「???」という反応なので,本番が大丈夫なのか不安です。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/620

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン