SHINN::Scribble

2008.11.03

久しぶりの桜木町  はてなブックマーク - 久しぶりの桜木町

この三連休は小学校の 80 周年記念行事の手伝い,娘の七五三,末っ子の幼稚園の面接があり疲れたので,最終日は久しぶりに末っ子と二人だけで桜木町をブラブラしました。

最初に向かったのは,最近移転して店舗が広くなったポケモンセンター。広くなったとはいえ,店内は以前と変わらず大混雑でした。レジでお金を払うにも 10 分近く待たされました。とりあえず,子供に買うと約束していた人形はゲットできました。

いろいろとまわった後,最後に有隣堂へ立ち寄りました。ランドマークプラザ内の有隣堂にはステーショナリーのコーナーがあるので,筆記具や革製品をみていたら「D-BROS クリエイターズダイアリー 2009」が売られているのに気が付きました。

一昨年くらいに興味をもち,実物を見たいと思いつつ売っているお店を見つけられずそのままになっていました。

これは年末の手帳特集などで取り上げられることが多い,人気のあるダイアリーです。長期的なスパンで仕事をすることを考え,一年分のスケジュールが蛇腹になっており,全てのばせば一年分を見渡せます。

中身は,上段が時間目盛のついた一日のスケジュール欄で,下段が長期にわたるスケジュール(線表)を記入する欄になっています。プロジェクトのガントチャートを書き込んだりするのに便利そうです。

例のごとく,実物を見たら欲しくてたまらなくなりましたが,ぐっと堪えて店を出ました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/631

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン