SHINN::Scribble

2008.11.05

新しい冷蔵庫  はてなブックマーク - 新しい冷蔵庫

先日,我が家の冷蔵庫が 14 年の寿命をまっとうして壊れ,冷蔵庫内のほとんどの食べ物がダメになりました。あわてて近所の電気屋さんで新しい冷蔵庫を買い,注文して 2 日後到着しました。

新しい冷蔵庫を使ってまず驚いたのが,氷を自動で作ってくれることです。中に水のタンクがあるので,それに水さえ入れておけば冷蔵庫が氷を次々と作ってゆきます。以前のように氷を作るケースから自分でバキバキと取り出す必要がありません。

子供たちも面白いと感じたようで,冷蔵庫の前に居座り,「コトン」と氷が落ちる音が聞こえると急いで氷を取り出して我さきに食べていました。

このことを知人に話したら,「結構前から自動で作ってくれるよ」という返事。今では当たり前の機能のようです。

この他に変わったと感じたのが,冷蔵・冷凍の配置です。以前使っていた冷蔵庫は,一番下が野菜室,真ん中が冷蔵,一番上が冷凍でした。新しいものは一番上が冷蔵,真ん中が野菜室,一番下が冷凍です。メーカーとしては使い勝手を考えてこの配置にしていると思いますが,我が家にとっては少し都合が悪くなりました。

子供の友達が遊びに来た時などに備えて,冷凍庫にアイスを隠しています。今までは冷凍に背が届かなかったので見つかることはありませんでしたが,これが簡単に見つかるようになってしまいました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/632

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン