SHINN::Scribble

2008.11.28

穴のあいた靴と破れたズボン  はてなブックマーク - 穴のあいた靴と破れたズボン

小学校でドッヂボールが流行っているせいか,三年生の息子は一ヶ月ほどで靴の親指のところに穴があき,二週間ほどでズボンも破れます。

体が大きくなってすぐに着られなくなるので,買い替えずそのまま着せています。私が着るものに無頓着なせいか,それに似て本人もまったく気にしていません。雨の日は靴に穴があいていて靴下が濡れてしまうので,登校の際に替えの靴下を自分でランドセルに入れる癖もつきました。

少し前,区の合唱コンクールがあり,各小学校から一クラスが代表で出場します。今年はたまたま息子のクラスが代表でした。

合唱コンクール前日,息子が担任に呼ばれてこんなことを言われたそうです。

できたらでいいんだけど,明日は大勢のお客様が見にくるから,なるべく破れていない服を着て出場してね。

子供の服が買えないほどには貧窮してはいませんが,すぐに着られなくなってもったいないんだよなぁ。何かいい手はないかな・・・

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/644

Comments

  • OST : 2008.11.30 11:57

    こんにちは。初めまして。
    GIOSで検索してたどり着きました。

    実は私もGIOSのバイクを購入予定なのですがサイズに悩んでいます。
    管理人さんのカンターレはサイズは何でしょうか?。
    身長はどの位でしょうか?。
    トップチューブは余裕で跨ぐ事ができますか?。
    地面からトップチューブまでの長さってどの位なのでしょうか?。

    質問ばかりですいません。
    もし、宜しければ参考にさせて下さい。

  • SHINN : 2008.11.30 18:58

    OSTさん,こんにちは。

    > 管理人さんのカンターレはサイズは何でしょうか?。
    > 身長はどの位でしょうか?。
    > トップチューブは余裕で跨ぐ事ができますか?。
    > 地面からトップチューブまでの長さってどの位なのでしょうか?。

    私は身長が 170 cm で 500 mm のフレームを買いました。トップチューブは余裕で跨げます。以下のところにスペックの詳細が出ていますので,参考にしてください。

    http://www.job-web.co.jp/job/gios/spec/17roadspe_cantare.html

  • OST : 2008.12.01 17:53

    お返事ありがとうございました。
    スペックはHPで見ていたんですけど良く分からなくて・・・(汗。
    何となく私も500mmで大丈夫なようなきがしています。
    ありがとうございました。

    ※クランク辺りから異音・・・、という件は大丈夫だったのでしょうか?。
    何だか気になっています。って、私がとやかく言う事ではないのですが・・・(笑。
    通販で買うと自分で対処が基本になってしまうので、この辺りが面倒ですね。
    大事に至らなければ良いのですが。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン