SHINN::Scribble

2008.12.14

任天堂 DSi を購入  はてなブックマーク - 任天堂 DSi を購入

ニンテンドー DSi ブラック娘が小学校へ入学するときに任天堂 DS lite をねだられ,誕生日に買うと約束し,ついにその日が来ました。約束した当時は DSi など売られていませんでしたが,娘の希望もありどうせならと「ニンテンドー DSi ブラック」を買いました。DS lite のときのように品薄で当分買えないだろうと思っていましたが,Amazon をチェックしたら在庫があり,あっさり買えました。

DSi にはデジカメの写真を加工して遊んだり,声を録音してロボット調にしたりして遊べるため,小さい子供であればゲームソフトがなくても十分の楽しめます。実際,ゲームソフトを持っていない娘は,家族の写真をとってイタズラ書きしたりして遊んでいました。

それと SD カードスロットが付いており,AAC 形式の音楽ファイルを再生することもできました。

娘に使わせるつもりはありませんが,DSi はインターネットに接続してショッピングをしたり,ブラウザをインストールして WEB サーフィンすることができます。勝手に使うと「パパぁ,ちょっとー」と怒られるので,娘が寝てからこれらの機能を試してみました。

ショッピングの方は無償の DSi 用ブラウザがあるのみだったので,これをダウンロードして簡単に WEB サーフィンしました。

ブラウザの細かな仕様は任天堂のサイトに書かれていますが,通常のサイトを閲覧する限り問題なさそうです。このブログもレイアウトが崩れることなく閲覧できました。

DSi はゲームソフトこそ DS 用のものを使いますが,メニューや操作感などは Wii に近いと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/653

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン