SHINN::Scribble

2009.02.28

色鉛筆画教室を見学  はてなブックマーク - 色鉛筆画教室を見学

絵心はまったくありませんが,旅行先で風景などをスケッチできたらいいなと以前から思っていたので,今年は絵に挑戦してみようかと悩んでいます。

才能がなくても,練習さえすれば下手なりに絵が描けるようになるのか分からないので,そのへんのことも知りたくて今日は色鉛筆画の教室を見学してきました。

はじめて色鉛筆画を間近でじっくりと見ましたが,その緻密さに驚きました。少し離れて見ると写真に見間違えるほどです(今日見た先生の作品は「原田シンジ色鉛筆ギャラリー」で閲覧できます)。

後ろに座っていた年輩の生徒さんがキレイな果物の絵を描いていたので,いろいろと話を聞かせてもらいました。その方もまったく絵が描けない状態ではじめて,1 年程度で今のレベルに達したそうです。私からすればすごく上手い絵です。

先生にも「まったく描けませんが大丈夫でしょうか?」と訊ねたところ,「個別にデッサンから入りますので描けるようになりますよ」と返事をもらい,練習さえすれば何とかなるのかなと思いはじめました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/691

Comments

  • ゲンゴロウ : 2009.03.01 13:17

    どうも、はじめましてw
    土屋鞄製造所の2WAYポシェットをネットで検索していたら、たまたまこちらのブログを拝見しました。
    レザークラフト、すばらしいですね!手作りであれほどのものができるとは・・・。あと、自分も趣味である自転車や写真のカテゴリーの方も拝見させていただき楽しませてもらいました。
    今回の原田シンジさんの色鉛筆もすばらしいですね・・・。自分も絵を描いたりする事が今までありましたが、色鉛筆でここまで表現できるとは思ってもいませんでした。ぜひ、一度本物を拝見してみたいですw

    突然の訪問で長文を残すような形となりましたが、また遊びにこさせていただきたいと思っています。今後ともよろしければ、お願いいたします^^

  • SHINN : 2009.03.01 23:31

    ゲンゴロウさん,コメントありがとうございます。

    いろいろと手を出してしまって,どれも中途半端にならなければと思っています。色鉛筆画も習いはじめたら書きたいと思います。

    > また遊びにこさせていただきたいと思っています。

    こちらこそよろしくお願いします。趣味の分野が似ているようなので,ゲンゴロウさんのブログも拝見させていただきます!

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン