SHINN::Scribble

2009.04.02

Bun2【ブンツウ】 vol.23  はてなブックマーク - Bun2【ブンツウ】 vol.23

会社帰りに「ステーショナリー フリーマガジン【ブンツウ】」の vol.23 をもらってきました。特集は私が好きそうな「かしこいノートの使い方」です。

この特集記事では,【機能的ノート】がいくつか紹介されています。1 つ目は,書籍「東大合格生のノートはかならず美しい」とのコラボレーションで開発された「 コクヨ キャンパスノート(ドット入り罫線)」です。ドット罫が付いていることによって,文頭を揃えたり,コピーをまっすぐに貼れたり,図表をキレイに描けたりするそうです。

2 つめは,以前のエントリー「The Note - Taking System(コーネル大学ノート術)」でも書いた学研ステイフルの「コーネルメソッドノート」です。

これらの他にも何点かノートが紹介されていましたが,中でも使ってみたいなと思ったのが,アピカの「余白つきノート」です。これは横罫ノートの左右に 37mm の余白がつけられたノートで,注釈や追記に利用します。

ここ最近のブンツウはつまらなかったのですが,今回は面白い内容でした。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/704

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン