SHINN::Scribble

2009.05.15

母向けのノートパソコン  はてなブックマーク - 母向けのノートパソコン

何を考えてだか,母がいきなりパソコンを習い始めました。いまだに携帯メールの返信もままならないので,ハッキリ言ってムダじゃないかと思っていますが,用途を聞くと「情報収集」とのこと。

その母から,パソコンを選んで買ってきて欲しいと頼まれました。希望は,なるべく安くてノート型の Windows パソコン。

会社帰りに量販店へ行ったところ,安いネットブックが大量に展示されていましたが,60 を過ぎた母にはキーボード,モニタ共に小さくて不向きです。ネットブック以外のノートパソコンは,軒並み 10 万円近くします。

そこで安いイメージがある DELL のサイトをチェックして「Inspiron 15」を見つけ,即注文しました。

この Inspiron 15 は CPU こそセレロン 2.0 GHz ですが,以下のスペックで 6 万円を切りました。

  • OS は Windows Vista Home Premium
  • メモリ 2 GB
  • ハードディスク 250 GB
  • DVD スーパーマルチドライブ
  • 15.6 インチ ディスプレイ(1366 x 768)

おそらく WEB ブラウザしか使わないだろう母には,十分なスペックです。

母の日が近いのでプレゼントできれば良かったのですが,経済的ゆとりが・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/719

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン