SHINN::Scribble

2009.05.20

シャア専用ズゴック(ガンプラ)  はてなブックマーク - シャア専用ズゴック(ガンプラ)

小学校でガンダムが流行りだしたらしく,息子がガンダムのプラモデル(ガンプラ)を作っていました。私も小学校時代にはガンプラを作っていたので,超久しぶりにガンプラを作ってみました。

昔よく作ったのは,300 円で 1/144 スケールのものです。これは少ないパーツでできていて色の塗り分けが大変だったと記憶しています。いまも当時と同じシリーズが 300 円で売られていましたが,「HG」シリーズのものを買ってみました。

これはスケールこそ 1/144 と同じですが,パーツが細かく分かれていて可動部が多く,塗装も以前と比べて楽になります。私は初代ガンダムしか観たことがないので,知らないモビルスーツが多かったのですが,その中から「シャア専用ズゴック」を選びました。

シャア専用ズゴック

いまでは「ガンダムカラー」という専用の塗料が売られているので,自分で調合する必要がありません。パテ埋めなどせず,単に着色して組み立てただけですがそこそこキレイにできました。プラモデルも進化している・・・

久しぶりに作ったら面白かったので,次はザク,ドム,グフ,ゲルググあたりを作ろうと思っています。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/723

Comments

  • いけだ : 2009.07.28 13:04

    関連情報です。ヘルメットも売ってました。
    http://www.megatreshop.jp/products/char/index.html

  • SHINN : 2009.07.28 22:38

    シャア専用グッズはいろいろあるね。ヨドバシカメラにはシャア専用コーナーがあったよ(笑)。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン