SHINN::Scribble

2009.06.13

象の鼻パーク(公園)  はてなブックマーク - 象の鼻パーク(公園)

会社帰りに,開港 150 周年でオープンした「象の鼻パーク」へ寄り道しました。「象の鼻地区」は,みなとみらいから山下公園を結ぶ海辺にあり,関内方面から行く場合は横浜スタジアムから海へ向かってまっすぐに進めば突き当たります。

「象の鼻」という名称ですが,大さん橋国際客船ターミナルの付け根から左手方向へ延びている防波堤が上から見ると象の鼻に似ているため,こう呼ばれるそうです。ペリー提督が初めて横浜に上陸するなど,横浜の港は象の鼻地区から始まったとのことです。

日本大通りから見たときは小さな公園かと思いましたが,中にはいると広々としていて気持ちがよいです。行ったのは夜でしたが,園内が適度にライトアップされて明るすぎず暗すぎず落ち着く雰囲気です。みなとみらい方面に目をやると,キレイな夜景も楽しめます。

暗いなか手持ちで撮影したので,写真は盛大に手ぶれしています・・・




より大きな地図で 象の鼻パーク を表示

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/730

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン