SHINN::Scribble

2009.07.23

新横浜ラーメン博物館  はてなブックマーク - 新横浜ラーメン博物館

子どもを連れて数年ぶりに「新横浜ラーメン博物館」へ行きました。新横浜駅前が様変わりしたので,ついでに駅ビルもウロウロしました。

ラーメン博物館は相変わらず混雑していて,どのお店もラーメンを食べるのに 15 分待ちでしたが,レトロで薄暗い雰囲気に子どもたちは喜んでいました。

新横浜ラーメン博物館

館内には駄菓子屋があり,店番が本当のお婆さんでなく,若い女性がカツラと化粧で老婆に扮しています。逆にそれが怖かったようで,3 才の息子は「こわい,こわい」と言って駄菓子屋に入れませんでした。

帰りは中の土産屋で,ご当地ラーメンを何個か買いました。このご当地ラーメンは,ラーメン博物館のネットショップでも買うことができます。


より大きな地図で 新横浜ラーメン博物館 を表示

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/748

Comments

  • いけだ : 2009.07.25 00:01

    まだラーメン博物館ってあったんですね。昔、行ったことありますよ。写真にあるように、古き良き昭和時代を彷彿させる雰囲気がたまりませんね〜

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン