SHINN::Scribble

2009.08.14

お台場の実物大ガンダム  はてなブックマーク - お台場の実物大ガンダム

息子にせがまれてお台場の潮風公園まで,ガンダム 30 周年記念で作られた実物大のガンダムを見物しに行きました。

ガンダムのせいか,フジテレビのイベントのせいかなのか分かりませんが,とにかくすごい混みようです。新橋駅からゆりかもめに乗るとき,すでに行列ができていて,乗るまでに 30 分くらいかかりました。

ようやく潮風公園に到着して,ガンダムとご対面となりました。実物大ガンダムの大きさは 18 メートルと聞いていて,実際に観る前は「畳 10 枚分だからたいしたことないかな」と思っていましたが,実物を目の前にすると,その大きさに圧倒されます。そのうえ作りが非常に細やかで今にも動き出しそうな感じです。ときおり音楽とともに頭が動いたり,胸から煙が出たりして歓声が上がっていました。

限定ガンプラ午前にも関わらず,あまりに人が多く暑いので,帰りにもういちど来ようと息子を説得してその場を離れようとしたら,息子が現地限定のガンプラを見つけてしまい,またもや列に並んで限定ガンプラを買いました。私は「限定」の言葉に弱いので,結局自分用も含めて 2 つ買ってしまいました。ちなみに 1 つ 1500 円です(高っ!)。

ガンプラを買った後は食事をしたり,船の科学館で遊んだりしてあっという間に夕方になり,再びガンダムのところへ行きました。

少しは空くかなと期待しましたが「かえって人が増えてんじゃん!」でした。日暮れ時のガンダムはライトアップされていて,明るいときに観たよりも数段キレイで幻想的でした。多少は涼しくなっていたので,ガンダムをいろんな角度で眺め,最後は股の下をくぐり,ガンダムのつま先と記念撮影して帰りました。

実物大のガンダム
実物大のガンダム
実物大のガンダム

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/752

Comments

  • ささき : 2009.08.14 12:54

    羨ましいです。。。
    やはり混んでいるのですね。

    それにしても、公開期間が短すぎます。
    1年ぐらい置いといても十分に人が呼べると思うんですがねぇ。
    (メンテナンス費用の問題もあるのでしょうが。)

    ガンダムに雪が降り積もるのも風情があっていいと思うのです。

  • SHINN : 2009.08.16 21:26

    > それにしても、公開期間が短すぎます。

    たしかに短いですね。私も慌てて行った感じです。8月末であれば子供が減るはずなので,ぜひ観に行ってみてください。

  • モニカ : 2009.09.18 07:38

    本当に、公開期間が短すぎだと思います。
    私、長期出張と重なり見に行けませんでした。

    我ながら大人気ないですが、一生後悔しそうです・・・。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン