SHINN::Scribble

2009.09.23

前田川遊歩道  はてなブックマーク - 前田川遊歩道

以前から 1 度は行ってみたいと思っていた,横須賀の「前田川遊歩道」に行ってきました。近くに駐車場がないので,車で行く場合は前田川の河口近くにある秋谷漁港の駐車場を使います。1 日 600 円と安く,前田川遊歩道まで歩いても 15 分程度です。

前田川は,大楠山の沢の水や湧き水が集まってできた清流で,1.4 km にわたって遊歩道が整備されています。さすがに顔を洗ったりしたいとまでは思いませんが,水は十分きれいで,歩いていて気持ちがよいです。



秋谷漁港の駐車場への帰り道,地元の漁師さんから「富士山にちょうどいい時間だよ」と教わり,漁港についてから沖合を見ると,夕日に浮かぶそれはキレイな富士山が見えました。

ちなみに,すぐ隣は江戸時代の絵師・安藤広重が「相州三浦秋屋の里」と題して,富士山を遠望するこの周辺の風景を描いた場所として有名な立石です。

写真を何枚もとりましたが,夕日の逆光で富士山の輪郭が薄くぼんやりとしてしまいました。実際は,この写真よりも数段きれいな眺めです。


より大きな地図で 前田川遊歩道 を表示

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/765

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン