SHINN::Scribble

2009.10.12

末っ子の運動会  はてなブックマーク - 末っ子の運動会

この週末は,幼稚園に通う末っ子のはじめての運動会と,地域の運動会がありました。

幼稚園の運動会は,長男と長女が卒園後 2 年あけての参加でした。以前はリレー,綱引きなど父母参加の競技には全エントリーしていましたが,新しいお父さん・お母さんに譲った方が良いだろうと思い観戦に徹しました。幼稚園だと,若いお父さんは 20 代だったりしますから。

長男のときは,自分の子供がしっかりやれてるか,一人だけ泣いていないか,他の子に遅れをとっていなかなど,いま考えるとどうでもいいことが気になって,あまり子供の可愛さを楽しむ余裕がありませんでしたが,さすがに 3 人目ともなるとゆっくり楽しめました。

うちの末っ子も他の末っ子と同様,肝はすわっています。急に練習していないことをやらせても泣いたり動揺したりしません。そのため,決して足は速くないのに選抜リレーの補欠でした。

今回は長男と長女にカメラマンをさせたので,手ぶれ写真が多かったのですが,園児席の中から,園長先生の席からなど,大人では撮れない写真も多数撮ってくれました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/772

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン