SHINN::Scribble

2009.10.31

子供 3 人が新型インフルエンザに感染  はてなブックマーク - 子供 3 人が新型インフルエンザに感染

感染が後を絶たない新型インフルエンザですが,先週末に小学 4 年生の長男が高熱をだして新型インフルエンザと診断されました。

抗インフルエンザウィルス剤の「リレンザ」を処方されたのですが,効き目は素晴らしく,39.2 度の熱が 5 時間程度で 37 度台になりました。翌日には 37 度前半になり,本人も元気そのものです。しかし,その後 3 日間は自宅待機で登校ができないため暇をもてあましていましたが,金曜日には喜び勇んで「やったー」と言いながら学校へ行きました。

これでインフルエンザがおさまったと思ったのですが,長男が学校へ行った日に妻,小学 2 年の娘,幼稚園年少の息子が急に熱を出しました。診察の結果,妻は風邪で子供たちは新型インフルエンザでした。

昨日,娘は 40 度近くまで熱が上がり心配しましたが,薬が良く効いて夜には 37 度前半に落ち,今朝はケロッとしていました。

年少の息子は熱が 37.5 度を超えることがなく,本人もいたって元気な状態で治癒に向かっています。外出できないため,暇でおもちゃの刀を振り回して走り回っています。

妻はマスク・うがい・手洗いを行っているものの,風邪で体力が落ちているので感染するかも知れません。私は最初からあきらめて,うがいもマスクもせず子供と一緒に寝ていますが,今のところ感染せずにすんでいます。このまま終わってくれるといいな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/780

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン