SHINN::Scribble

2010.04.04

お花見  はてなブックマーク - お花見

昨日は,近所の老人ホーム主催のお花見がありました。なるべく大勢の子供に参加して欲しいとのことだったので,子供 3 人を連れて家族全員で参加しました。

満開の桜

お年寄りがいるため,地面にシートをひかず机と椅子が並べられ,屋台が出て給仕もしてくれたので,至れり尽くせりのお花見でした。

焼きたてで配られた肉を食べた子供たちは,「おいしい! 家で食べるよりいい肉だ」と言いながら出された肉を片っ端から食べていました。

お花見の途中,小さな子供たちが舞台に上がって演奏しながら何曲か歌いました。歌・演奏ともハチャメチャでしたが,お年寄りたちには大変喜んでもらえ,なかには涙を流している方もいました。

用意してあった飲み物のなかにアルコール 0.0 % のビールがあり,この春から小学 5 年になる息子が「うまい」といいながら 2 缶も飲んでしました。アルコールが入っていないとはいえ,子供が飲んでいいものか気になります...

それにしても,準備・片付けをせず,これだけタダで飲み食いして少し申し訳ない気分です。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/834

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン