SHINN::Scribble

2010.07.21

横須賀 軍港めぐり  はてなブックマーク - 横須賀 軍港めぐり

先週末の三連休最終日は前から気になっていた「横須賀 軍港めぐり」に行きました。

この「軍艦めぐり」は,横須賀港に入港しているアメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見られるクルージングツアーで,所要時間は 45 分程度です。

軍港なので写真撮影が禁止されていると思いましたが,写真・ビデオともに OK でした。以下は,この日見た中で名前や役目を覚えている艦船です。

ニュースでよく名前を耳にする「イージス艦」。

イージス艦

やたらと大きい「強襲揚陸艦エセックス」。

強襲揚陸艦エセックス

隣国のミサイル発射を監視している艦船。

インド洋で給油活動をしていた艦船。給油用のパイプが見えます。

このツアーは米軍基地のある非常に横須賀らしいもので,日によっては空母や潜水艦も見られます。また,ごくまれにイルカウォッチングもできるそうです。

この日は GPS ロガーを持っていたので,航路をばっちり記録できました。


より大きな地図で 横須賀 軍港めぐり を表示

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/878

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン